根腐れ根無し草の雑草記

俺様のメモ帳として使わせてもらおうと思う

ゲー作日記0日目 準備編~何度目かのインストール~

 

準備編なんて大々的に書いたが、ただUnityとVisualStudioを入れただけなのだ

 

今までゲームを作ろうとしては挫折を繰り返して、はや数年。

 

ゲーム作成の度に序盤の簡単な部分は楽勝感覚で出来るが

ある程度まで進んだところで膨大な作業量がみえてきて

どこから手を付けるべきかわからなくなり終いには手の付けようがなくなるのだ

 

さながらセル編のベジータのようなもので

第二形態まではなんとかなるけど完全体相手だと絶望するあの感じ

 

作業日報的に日記でもつけたら継続できるかもと思い、雑記を始めようと思った

なんか作業日記的なのつけてると意識高くない?偏見か

 

今回はこれから作る予定のゲームの概略を忘れないように

現時点で考えている事を雑にまとめていきたい

 

ジャンル:ハクスラローグライトアクション

視点  :トップビュー

基本的にはワンフロアごとにステージ自動生成。

操作はwasd+マウス操作くらいの簡単な操作を想定

フロアは不思議のダンジョン方式だけどマス移動ではなくピクセル移動

 

これしか決まってない、というか決めてない。

 

セル編の悟空と悟飯だって2日目の精神と時の部屋には入らなかったし

準備からあんまりやりすぎっと、てえりょくがもたねえからしょうがねえのだ

 

とりあえず現時点ではまだオラはワクワクしてるので、

この状態を続けられっと良いなぁ